エンタメテックの日
エンタメテックの日は11月以降に開設されますので、今しばらくおまちください。予約等のお問い合わせはこちらまで(office@laszlosystems.com)
エンタメテックの日とは?
「エンタメテックの日」とは、エンターテインメントとテクノロジーの融合を祝う特別な日です。この日は、エンターテインメント業界とテクノロジー業界が連携し、最新の技術を活用したエンターテインメントの革新や発展を称え、共有する機会を提供します。
目的
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技術革新の促進:
- 教育分野における最新の技術や革新を紹介し、教育全体の技術開発を促進します。
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教育の質の向上:
- デジタルツールやプラットフォームを活用して、教育の質を向上させ、個別化された学習体験を提供します。
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学習機会の拡大:
- オンライン教育や遠隔教育を通じて、地理的・経済的な制約を超えた学習機会を提供します。
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教育者の支援:
- 教育者に対して、最新のエドテックツールやリソースを提供し、教育方法の革新を支援します。
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学生のエンゲージメント向上:
- インタラクティブな学習ツールやゲーム化された教育プログラムを通じて、学生のエンゲージメントを高めます。
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デジタルリテラシーの推進:
- 学生や教育者に対して、デジタルリテラシーの重要性を啓蒙し、スキル向上を図ります。
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持続可能な教育の推進:
- エドテックを活用して、環境に配慮した持続可能な教育モデルを推進します。
具体的な活用事例
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バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR):
- ゲーム体験の向上(例:VRゲーム「Beat Saber」)
- テーマパークのアトラクション(例:ディズニーランドのARアトラクション)
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音楽:
- バーチャルコンサート(例:FortniteでのTravis Scottのコンサート)
- AIによる作曲(例:SonyのFlow Machines)
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映画と映像制作:
- CGI技術による視覚効果(例:映画「アバター」)
- バーチャルプロダクション(例:「The Mandalorian」の撮影技術)
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スポーツ:
- eスポーツの普及(例:Twitchでのライブストリーミング)
- AIを使ったスポーツ分析(例:野球の「Statcast」システム)
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展示とアート:
- インタラクティブアート(例:teamLabのデジタルアート)
- オンライン展示会(例:美術館のバーチャルツアー)